あさとの月収100万円を達成したら閉鎖するブログ

月収100万円を目指して、達成したら閉鎖するブログ

セミリタイアのコツは人の真似をすること前編

こんにちは、あさとです。

 

ホワイト企業でサラリーマンをしながら家賃収入を得ており、ぬくぬく生活しています。

今日は、セミリタイアのコツは人の真似すること、というテーマでお話します。

 

今の生活が嫌だからセミリタイアして、日本中を旅しながら過ごしたい、

今の仕事を続けても良いんだけど、給料が低いからもう少し余裕を作りたい、

そう思う人はまず副業を始めますよね。

 

副業でアフィリエイトをしてみたり、転売をしてみたりしてお金を稼いでいる人は多いと思います。

こういう副業でお金を稼いでいけば、セミリタイアすることができます。

ここでいうセミリタイアとは、不労所得+好きなことで稼ぐ収入が生活費を超える状態を作ることです。

不労所得をある程度持っていれば、今している仕事が嫌だというときに、会社を辞めて自分の好きな仕事に就くことができますよね。

どうしてかというと、収入源がひとつではないからです。

収入源をひとつに依存していて、その収入源が嫌な仕事だった場合、なかなかやめることのできない人が多いです。

ひとつの収入源がなくなってしまうことが怖いからです。

その気持ちは普通です。

だからこそ不労所得を作ることはとても大丈夫なのです。

 

副業で始めたアフィリエイトや転売も最終的には不労所得にすることができます。

アフィリエイトは自分で何を書くかを決めたら、記事を自分で書かずにランサーズやクラウドワークスで記事を書いてくれるライターを探すことで

自分は記事を書かずにお金を稼ぐことができます。

もちろん書いてくれたライターさんに報酬を払うことにはなりますが、あなたはアフィリエイトから稼いだお金からライターさんに払うお金を引いた差額を利益にすることができます。

これはあなたがほとんど働かずに得ることができるお金なので、ほぼ不労所得です。

転売でも、自分で何を転売するかを決めたらあとは放っておきます。

そして、転売がうまくいったら、それを梱包して発送するのですが、この作業を外注することができます。

転売では、こういう細かな作業が大変になりますが、それを外注することができるのです。

こうすることで、あなたがやらないといけないことは何を転売するかを決めるだけになります。

それだけでも、転売の利益から梱包してくれる人にお金を払った差額を受け取ることができます。

こちらもほぼ不労所得になります。

 

最初は、こういう作業を自分一人でやるのですが、どんどん外注できるくらいまでになっていくでしょう。

ただ、こうはいっていますが、ここまでの道のりはそんなに簡単ではありません。

いくつものつまづきポイントがあります。

アフィリエイトだと何の記事を書けば良いのか、どのように記事を書けば良いのかが最初はわかりませんよね。

転売も同じです。何を売ったら良いのか、どのサイトを使って売ったら良いのかわかりませんよね。

こういうことを自分でひとつひとつやっていかないと、副業が自動化して不労所得になることはありません。

 

サラリーマンをしながらどの副業をするにしても、最初はなかなかうまくいかないのです。

そんなときどうしたらうまくいくのか、その答えはうまくいっている人のやり方を真似することです。

 

この動画では、僕が不労所得を得ている戸建て不動産を例にして、うまくいっている人の真似をするとあなたもうまくいくということを説明していきます。

(独自性がある商品を作るということは非常に大事だけど、それは後回しにするということも併せてお伝えします(守破離)。)

うまくいっている人の真似をすることで、無駄な苦労をすることなく、セミリタイアに近づくことができると思うので、ぜひ見ていってください。

それでは、スタートします。