あさとの月収100万円を達成したら閉鎖するブログ

月収100万円を目指して、達成したら閉鎖するブログ

2020-05-01から1日間の記事一覧

お金の真理

こんにちは、あさとです。 今日はアニメでわかる本のまとめシリーズ、第44回 与沢翼さんのお金の真理を紹介します。 まず著者の与沢翼さんは秒速で1億円稼ぐ男としてメディアに多く取り上げられましたが、その後会社が破綻状態になります。 しかし、そこか…

簡単に人から好かれる方法

こんにちは、あさとです。 今日はアニメでわかる心理学シリーズ、第18回 簡単に人から好かれる方法というテーマでお話します。 簡単に人から好かれる方法はたくさん会うことです。 あなたが仲の良い人はどんな人でしょうか? もちろん初対面の人と意気投合す…

第一印象はあなたの未来を決める

こんにちは、あさとです。 今日はアニメでわかる心理学シリーズ、第17回 第一印象はあなたの未来を決めるというテーマでお話します。 あなたが相手に与える第一印象は大げさではなくあなたの未来を決めます。 あなた自身も初めてあった人に対して仕事ができ…

遠距離恋愛は難しい

こんにちは、あさとです。 今日はアニメでわかる心理学シリーズ、第16回 遠距離恋愛はうまくいかないのか?というテーマでお話します。 結論から言うと、遠距離恋愛は非常に難しいです。 あなたは遠距離恋愛をしたことがありますか?もしくは今しているかも…

恐怖を取り除く方法

こんにちは、あさとです。 今日はアニメでわかる心理学シリーズ、第15回 恐怖を取り除く方法というテーマでお話します。 恐怖を取り除く方法は逆制止という方法です。 あなたはどうしてかわからないけれど、怖いものがあると思います。 例えば高いところが怖…

成果を出すためには緊張も大事

こんにちは、あさとです。 今日はアニメでわかる心理学シリーズ、第14回 仕事で成果を出すためには適度な緊張が必要という話をします。 あなたは仕事のプレゼンや面接などで緊張してしどろもどろになってしまった経験はありませんか? 人は他人に対して自分…