あさとの月収100万円を達成したら閉鎖するブログ

月収100万円を目指して、達成したら閉鎖するブログ

第一印象はあなたの未来を決める

こんにちは、あさとです。

今日はアニメでわかる心理学シリーズ、第17回

第一印象はあなたの未来を決めるというテーマでお話します。

 

あなたが相手に与える第一印象は大げさではなくあなたの未来を決めます。

 

あなた自身も初めてあった人に対して仕事ができそうだと思ったら、長い間その印象を持ち続けると思います。

 

この第一印象というのは、少しのことでは変わらないのです。

 

そして第一印象のすごいところというのは、あなたの未来まで決めてしまうことです。

 

どういうことかというと、しっかりしていて仕事ができそうという第一印象を与えている人が失敗したとします。

 

この時周りの反応は、たまにはミスくらいするよね、というような反応になります。

 

一方、だらしなくて仕事ができなさそうという印象を与えている人がミスをするとします。

 

この時周りの反応はやっぱりミスするんだ、というような反応になります。

 

第一印象の違いによって、同じことをしていても周りからの反応が変わってくるのです。

 

こうなると、同じ成果を出していても認められるのは、第一印象が良い方ということになります。

 

これが第一印象があなたの未来を決めると言った理由です。

 

もちろん、第一印象が多少悪くても、その評価を覆すことはできますが、できるなら第一印象を良くする方が良いです。

 

これは仕事だけではなく、恋愛においても言えることです。

 

男性であれば、第一印象で清潔感がない印象を女性に与えてしまうと、その段階で恋愛対象からは外れてしまいます。

 

女性であっても同じです。一説によると、男性は女性を見て0.5秒でその人を好きかどうかを決めていると言われているので、初めに与える印象というのは非常に重要です。

 

仕事であっても、恋愛であっても第一印象は非常に重要なので、ぜひ、人に好感を持たれる身だしなみをすることをお勧めします。

 

はい、本日もご視聴いただきありがとうございました。

そして実は今、女性から優しいと言われながらも男としてみてもらえないという人のために

男女の関係になるための科学的な2つの行動という動画を用意させていただきました。

女性との付き合い方を変えて本気でモテたいと思っている方は動画下の概要欄から購読してください。

 

このチャンネルでは不動産やアニメ制作で副収入を得ているサラリーマンが、稼ぐ方法、人間関係、本について紹介しています。

よかったらチャンネル登録、イイネボタン、よろしくお願いします。では、また。