あさとの月収100万円を達成したら閉鎖するブログ

月収100万円を目指して、達成したら閉鎖するブログ

人に会いたいともらうために必要な3つのこととは?

みなさんこんにちは!あさとです。

 

私たちは多くの人が楽しく過ごしたいとか、成功したいとか、唯一無二になりたいと思っています。

往々にしてこれらの状態になるには自分以外の人が必要です。

例えば楽しく過ごしたいと思った時には、もちろん一人で映画鑑賞するのが楽しいという人も多いでしょうが、友達と遊んだり家族と出かけたりというのも楽しいことで、それには自分以外の人が必要です。

社会での成功は何事も一人では成し遂げられないので、誰かに協力してもらう必要があります。このときも他の人が必要です。

唯一無二になりたいと思っても、よほどの天才は別だと思いますが、多くの人は自分を他人との比較で見ています。自分が唯一無二であるためには他人が必要なのです。

 

このように見ていくと、他人とどう関わるかは自分の人生において大切な要素の一つです。

その中で他人に会いたいと思ってもらえることは豊かな人間関係を築くことに一役買います。

では、どのようにしていれば、他人から会いたいと思ってもらえるのでしょうか。

今日は他人から会いたいと思ってもらうために必要なことを3点お伝えします。

 

1.情報や知識をインプットしている

会った時に常に新しい情報を持っている人に人は会いたくなります。なぜなら、そこで新しい情報を得られるからです。会うたびに新しいことに出会えるのでつねに新鮮な気持ちを得られるのです。

 

2.人を惹きつけるプロフィール

これはいわゆるタグ付けです。言い換えると、自分は一言でいうとどんな人間なのか、です。世の中には本当にいろんな人がいます。また最近はSNSの発達で昔よりも接触する人間の数は圧倒的に増えています。その中でキラリと光り、人の目を惹くプロフィールを持つことが大切です。

対人関係でも第一印象が大切と言いますが、それと同じくらいタグ付けは大切なのです。

オススメは持っているものの掛け算です。

例えば、あなたが車の整備士さんだとします。

自己紹介が車の整備士ですと言うのもひとつですが、もっと強力にすることができます。

もし趣味が海外旅行なら、海外旅行が大好きな車屋さんと自己紹介することができます。

車屋さんもたくさんいるし、海外旅行が好きな人もたくさんいます。

しかし、これを掛け合わせてできる海外旅行が好きな車屋さんというプロフィールに当てはまる人は激減し、自分のオリジナルプロフィールができます。

 

3.情報発信を欠かさない

ブログ、youtube、何でもいいので情報発信をします。心理学では単純接触効果と呼ばれる効果があります。これは会えば会うほど人間はその人に親近感を覚えるという効果です。

これはいわゆるネット上でも当てはまります。ネット上で情報発信をしていれば、それを見る人は間接的に発信者に触れていることになり、見れば見るほど親近感を覚えてくれます。それにより会いたいと思われる人になります。

 

どうでしたでしょうか?

人に会いたいと思われていれば、会ったときからその人と良好な人間関係を築くことができます。それが、自分の人生を豊かにしてくれることでしょう。

みなさんもぜひ試してみてください!