あさとの月収100万円を達成したら閉鎖するブログ

月収100万円を目指して、達成したら閉鎖するブログ

アンソニー・ロビンズってどんな人?

みなさん、こんにちは!あさとです。

 

今日は世界一のコーチング技術を持つと言われるアンソニー・ロビンズさんについてです。

今日、本屋さんへ行き、手にした本が彼が著した本でした。

そこに書かれてあったのは、目から鱗だったことは、自分はなりたい自分に変わる事ができるということ。どうすれば良いかというと、なりたい自分が持っていると思われる価値観を洗い出し、その価値観を持つように普段から意識する事だそうです。

自分の過去から考えて、自分の喜びや幸せを見つけて、それに焦点を当てて生きる方法とは異なり、未来に目を向けて、なりたい自分に近づいていくという方法は斬新だなと感じました。

まだ全部は読めていませんが、ぜひ読んでみたいと思っています。

 

巷では自己啓発本は意味がないと言われることがよくあります。世の中のサラリーマンの70%が自己啓発本には意味がないと答えているという統計もあります。

しかし私はそうは思いません。自己啓発本に意味がないのは読んで満足してしまうからです。読んでなんとなくいい気持ちになって、次の日になれば書かれていることも忘れてしまうので、何も変わらないと感じてしまうのです。

本に書かれていることを実行して、さらにそれを継続すれば確実に人生は変わってきます。

今回、アンソニー・ロビンズさんの本を読んで、自分がなりたい自分を考え、それに必要な価値観を洗い出す作業をやりたいと思います。

その価値観を常に考えながら、生活できるかどうかが自分を変えられるかどうかに繋がると思いますので頑張りたいと思います。

 

それでは、また明日!