あさとの月収100万円を達成したら閉鎖するブログ

月収100万円を目指して、達成したら閉鎖するブログ

ロビン・シャーマ著 3週間続ければ一生が変わる

みなさん、こんにちは!あさとです。

今日は本を読んだので、その感想を書きたいと思います。

今日は大阪出張でした。大阪に行くまでとその帰りに本を読む時間がたっぷりとあったので、本を読んでいました。

習慣がどれほど、自分の人生に影響を与えているかを教えてくれる本でした。

その中でも特に印象的だったのは「リスクを取れ」ということでした。リスクを取らなければそれに見合った成果は得られない。これはどこに行ってもよく聞く言葉で投資家の先輩は違う言葉で人生にレバレッジをかけろという言い方をされていました。

自分が安定したところにいると、安定と引き換えに大きな成功は見込めないということですね。この日本に住んでいて、失敗しても世界成功のセーフティネットがあるので、どんどん挑戦することは良いことですよね。自分も最近少しずつリスクを取ろうというメンタルが芽生えてきているので、すごい良いことだなと思っています。

次は「プロセスを楽しむ」ということです。成果を出すことももちろん大切ですが、そのプロセスまで楽しめるようになると人生がとても豊かになりそうですよね。これは、目標を持って「今」を楽しめるようにということです。これも色々なところで聞きますよね。

こうやってみると、どこでも言われていることが同じで、それを何回も自分にインプットすることが大切なのだと思いました。あとはやるか、やらないかです。

自分も人生が終わった時に後悔しないようにどんどん挑戦していきたいと思います。

 

では、また明日!