あさとの月収100万円を達成したら閉鎖するブログ

月収100万円を目指して、達成したら閉鎖するブログ

アニメ作り

みなさん、こんにちは!

ほとんど趣味兼ボランティアでやっている動画制作ですが、初めてアニメ作りを教えてもらいました。

 

アニメは今非常に需要が高く、本当かどうかはわかりませんが、3分で50万円するそうです!びっくりですよね。

 

このアニメ作りですが、何が良いかというと圧倒的に人が見てくれるそうです。

 

文章よりも、インタビューなどの人が話している動画、そしてそれよりもアニメの方が人が見れくれるということがわかっているそうです。

 

これは実感としてもわかります。アニメで何かを説明している動画は見てしまいますよね。

 

さて、これで早速アニメを作ってみました。

これがとても難しい、けど、とっても面白かったです。

 

できることが増えるのはとても楽しいですよね。

 

また、自分に動画制作を教えてくれている人からYoutubeでの集客方法も教えてもらいました。

Youtubeで自分の好きなことや価値観を発信していくと、それに共感してくれる人が勝手に連絡をくれるから、実質的に集客や売り込みなどはしなくても良いということでした。

さらに、価値観が共有された状態で仕事が始まるから、仕事もスムーズにいくそうです。

なるほど、と思いました。

自分はサラリーマンをしているので、そのような新しい価値観に出会うこと自体も新鮮でしたし、時代は大きく動いているのだなと改めて感じました。

 

これからどのような道を選ぶとしても、しっかりと時代の流れは把握しないといけないと思います。

 

そういった意味では、ボランティアで手伝っている動画制作ですが、お金以上の価値をもらっていると思います。

 

しっかりと動画制作を頑張ってその成果で返していこうと思いました。

 

では、また明日!