あさとの月収100万円を達成したら閉鎖するブログ

月収100万円を目指して、達成したら閉鎖するブログ

努力してもビジネスで稼げない人の特徴前編

こんにちは、あさとです。

 

ホワイト企業で研究をしているかたわら、家賃収入を得ておりぬくぬく生活しています。

今日は、努力してもビジネスで稼げない人の特徴

というテーマでお話しします。

 

最近、日本の景気が悪くなっているというニュースを見ます。

そんなニュースを見るまでもなく、この動画を見ている方はこのままではいけない、何か副業をしないとと思っていると思います。

副業でもっと生活にゆとりを持たせたい、あわよくばセミリタイアしたい、そう思いますよね。

それで、プログラミングを始めてみたり、動画編集を始めてみたり、ブログを始めてみたりするけどなかなか収入にならない、これが普通です。

 

なかなかうまく稼げない経験は僕にもあります。

僕はこのようなアニメ動画を作る副業をしていました。

月に10万円はアニメ動画で稼げていましたが、本業もあったので時間的に10万円以上は難しいなと思いました。

どうして、月に10万円以上アニメ制作の副業で稼ぐのが難しいかというと、自分の作業できる時間が決まっているからです。

副業でやっている以上、使える時間はだいたい決まっていますよね。

さらに、アニメ1本あたりの単価が1万円くらいだったので、週に2.3本作ると大体10万円でした。

もし、この収入を上げようと思うと、アニメの単価を上げてもらわないといけません。

アニメ1本あたりの単価を上げてもらうことができれば、もっと副業で稼ぐことができていたと思います。

 

ここからわかる副業で稼ぐために大事なことは、お金を払うことのできる人を相手にすることです。

もし、僕がアニメに1本1万円払う人ではなく、1本10万円くらい払うことのできる人を相手にできていれば単純に売り上げは10倍になりますよね。

では、どんな人がたくさんお金を払うことができるかというと、お金をたくさん持っている人です。

当たり前のように聞こえるかもしれませんが、これを意識するかどうかで稼げるお金が全然変わってきます。

 

お金を持っている人はお金を出しやすく、お金を持っていない人はお金を出しにくいのです。

これは考えてみれば当然ですよね。

もしあなたがお金をたくさんお金を持っていれば、例えばスターバックスでコーヒーを飲むのをそんなにためらわないですよね。

ちょっと時間が空いたから、とふらっと店に立ち寄って休憩することができます。

一方で、あなたがお金があんまりない状態だとすると、スターバックスで休憩するのをためらうと思います。

コーヒーに払う数百円を、コーヒーを飲むにしては高いなとやめてしまうことになるでしょう。

相手がお金を持っているというのは、お金を稼げるかどうかの非常に大事なポイントです。

 

では、本当にお金を持っている人とはどんな人なんでしょうか。

この動画では、本当にお金を持っている人がどんな人で、どうしてお金をたくさん持っているのかを解説します。

そして、あさとはまだこのお金を持っている人に対するビジネスを持っていません。

僕が持っているビジネスは戸建ての不動産なので、一般人に向けたビジネスです。

そこで、今回は僕の知り合いで、お金を持っている人を相手にしたビジネスをしている人を紹介します。

その人がどんなビジネスをしているのかを知ることで、なるほどと実感が湧くと思います。

僕も、この人の話を聞いて、やっぱりお金を持っている人を相手にすると、稼ぎやすいと思いました。

 

ぜひ、この動画を見てあなたもお金を持っている人を相手にしたビジネスを考えてみてください。

そうすると、せっかくビジネスをやってみたけど稼げなかったということがなくなります。

それでは、スタートします。