あさとの月収100万円を達成したら閉鎖するブログ

月収100万円を目指して、達成したら閉鎖するブログ

家族の理解を得るために必要なこととは

みなさん、こんにちは!あさとです。

 

今日は何かに挑戦する時、家族の理解を得るために必要なことを自分なりに考えたので、それを書きたいと思います。

 

家族は自分の一番の味方ですよね。その味方は自分が何かに挑戦する時にだいたい反対してきます。でも、それは嫌いだからではなく本当に心配しているから。

 

そんな心配する家族に理解してもらうことに対しては逃げるのではなく、努力すべきだと考えています。

 

そのために自分が必要だと思うことは2つです。

 

1つは信頼です。自分に対する家族からの信頼が厚ければ、自分が何かをしようとした時にあなたなら大丈夫と思ってもらえます。

それでも心配されるようならまだ信頼が足りていないのかもしれません、普段から信用を積み重ね、大丈夫だと思ってもらえるような自分になることが大切です。

 

2つ目は熱意です。これをやりたいんだという熱意が家族に伝われば、そんなにやりたいのなら応援するしかないなと思ってもらえます。しっかりと相手の目を見て、自分の気持ちを伝えましょう。その時にただ闇雲に自分の思いだけを伝えるのではなく、相手の心配を取り除いてあげるようなことも盛り込みましょう。

 

この2つを意識すると大抵のことはうまくいくのではないかと思います。

自分も不動産をやると家族に話した時に、この2つを意識して話すことで、認めてもらうことができました。

 

せっかくやるなら周りから承認してもらった上でやると、挑戦もしやすいですよね。

 

では、また明日!