あさとの月収100万円を達成したら閉鎖するブログ

月収100万円を目指して、達成したら閉鎖するブログ

セミリタイアへのロードマップ前編

こんにちは、あさとです。

 

ホワイト企業で研究をしながら、家賃収入を得ておりぬくぬく生活しています。

 

今日は、セミリタイアへのロードマップというテーマでお話します。

 

お金からも時間からも自由になるセミリタイアを目指したい、そう思っている人はたくさんいます。

そして、そう思っている人たちが、まずは収入を増やさないといけないと思って副業を始めたり、転職をしたりしますよね。

でも、何の戦略もないのに、急に副業を始めても、最終的にはセミリタイアすることはできません。

 

セミリタイアしたいなら、しっかりとセミリタイアへ行くための道を知らないとダメなのです。

いきなり副業を始めてただ稼ぐことを目標にするというのは、地図もないのにいきなり海に出る行為と同じです。

海に出て目印がなければ、遭難しますよね。目的地にたどり着ける確率は低いと言わざるを得ません。

もし、目的地にしっかりとつくためには目印となるものを持っておかなくてはいけません。

目印になるものをしっかりと持っておくことで、今自分がどこにいるかがわかり、どの方向にいけば良いのかということを確認しながら進むことができます。

それをするから始めて目的地に到達することができるのです。

 

昔からお金持ちであり、かつ時間も持っている人というのは、みんな同じ道を歩いてきています。

つまりセミリタイアするためにはやり方があるということです。

このやり方を知ることで、あなたはセミリタイアを目指して自分がどういう行動をするのが良いかということを考えることができます。

ただ副業をして稼げば良いというのではなく、同じ副業をするにしても、セミリタイアを目指すとしたら今自分はこの段階で、こういうことが必要だから副業をすると考えながら副業をするのです。

そうすることで、ただのお金を稼ぐ行為ではなく、目的達成のための効果的な行動になります。

 

今回の動画ではセミリタイアに向けてその時々でどんなことが必要になってくるのか、これまでセミリタイアしてきた人たちはどんな道を歩いてきたのか、

それを俯瞰的にお話します。

俯瞰的にお話するので、セミリタイアまでの道の全体像を捉えることができると思います。

今回の内容は僕が何冊ものいわゆるお金持ち本を読んで、言っていることが共通していること、また僕の知り合いで何人もセミリタイアしている人がいますが、その人たちの行動を見て、まとめたものです。

これを見れば、あなたもセミリタイアを目指した時に、今自分がどの位置にいて、これから何をしていけばセミリタイアを達成すれば良いかがわかります。

それでは、スタートします。