あさとの月収100万円を達成したら閉鎖するブログ

月収100万円を目指して、達成したら閉鎖するブログ

セミリタイアのために読むべき本3選前編

こんにちは、あさとです。

 

ホワイト企業で研究をしているかたわら家賃収入を得ており

ぬくぬく生活しています。

 

今日はセミリタイアするために読むべき本3選といテーマでお話しします。

 

本を紹介する前にサラリーマンがリタイアできない理由をお話しします。

これを知ることで、なぜ今回紹介する本を読むべきかがはっきりするからです。

 

セミリタイアしたいと思うサラリーマンが、セミリタイアできない真の原因は周りに流されるからです。

サラリーマンをしていてある程度お金が貯まってきたら、かっこいい車を買う、

年齢が30歳前後になってきたら結婚しないと、と焦り出す。

こういう人はあなたの周りにもたくさんいるのではないでしょうか。

 

本当に車が欲しかったり、大好きな人と結婚したいと思っているなら、それはいいと思います。

でも、それがあなたが本当にやりたいことではなく、周りがしているからなんとなくという理由なら絶対にやめた方がいいです。

 

なぜなら周りに流されるという性格そのものが間違いなくセミリタイアから遠ざかる原因だからです。

今の社会で多くのサラリーマンがやっている行動というのは、あなたがセミリタイアするためには必要のないことばかりです。

それにいちいち合わせていたら、あなたはいつまでたってもセミリタイアには近づけません。

その例が車を買うことです。

車を買うときにはお金は必要ですよね。

せっかく貯めたお金を車に使ってしまっては、セミリタイアから遠ざかります。

いち早くセミリタイアしたいなら、そのお金は商品を作る軍資金にするか、もしくは投資に使うべきです。

 

でも、周りを見ていたらどうしても周りに合わせてお金を使ってしまうという人もいると思います。

なんで、そんなことをするかというと、自分の意見を持っていないからです。

もしくは、持っていてもそれが弱いんですよね。

 

自分の意見に確かな根拠を持つことができていません。

 

もし、自分の中に確かな根拠があれば、周りからの誘惑に飲まれることはありません。

自分の意見に従って行動することができます。

これさえできれば、20代のうちにセミリタイアできなかったとしても、30代とか40代にはセミリタイアできるのです。

スピードはともかく、間違いなく自分の目標に近づきます。

 

本を読むことで、あなたは周りに流されず、自分の意見をしっかりと持つことができます。

あなたがなんとなく心で思っていたことを言葉にしてくれるので、自分の考えに自信を持つことができますよ。結果として、あなたはあなたの目標に近づくことができます。

 

今回紹介する3冊は僕のセミリタイアに対する考え方の根本を作ってくれています。

今僕は不労所得を得た上で、楽しく働いており、セミリタイア状態です。この状態を作ることができたのも、今回紹介する3冊を読んだおかげです。

この本を読んだ上で行動したので、今の僕があります。

 

今回の動画では人の人生を変えるくらいのインパクトのある本を3冊紹介します。

この本の内容を知ることで、あなたもセミリタイアについての信念を持つことができます。

ぜひ、この動画を見て、セミリタイアへの行動に対する迷いを消して欲しいと思います。

 

それでは、スタートします。