あさとの月収100万円を達成したら閉鎖するブログ

月収100万円を目指して、達成したら閉鎖するブログ

結婚するとセミリタイアできない?前編

こんにちは、あさとです。

 

今日は、結婚をするとセミリタイアできない?というテーマでお話します。

 

セミリタイアして時間にもお金にも縛られず、南の島でのんびり暮らしてみたい、

働いているのはそんなに嫌いじゃないから、サラリーマン+副業でお金のことを気にせず生きていきたい、

こう思っている人は多いですよね。

どちらの生き方をするにしても必要になってくるのが自分の商品です。

 

商品は資本主義の市場でお金と交換してもらえるもののことです。

これを持つことで、あなたが働かなくてもお金をもらうことができ、自由なお金と時間を手に入れることができます。

これがセミリタイアに到達するための道です。

 

商品を作ってリタイアする、これだけを聞けば、セミリタイアは簡単な話に思えます。

でも、実際の世界は簡単にはできていないです。

商品づくりに関係のないことでも、時間やお金を割かないといけないことというのはありますよね。

その例が結婚です。

 

僕のチャンネルを見てくださっている人は20代や30代の男性が多いです。

実際に社会に出て、このままサラリーマンをやっていることに不安を持っている一方で、これから頑張ればセミリタイアまで行けるという希望もあります。

そして、その一方で周りが結婚したり、子どもを持ったりして、いろいろと変化が起きる年代でもあります。

僕の周りでも結婚をする人がいたり、子どもを持つ人がいたりします。

あなたも彼女がいて、そろそろ結婚を考えていたり、もしくはもう結婚していて、子どもをどうしようかと考えているかもしれません。

結婚するというのは一般的に良いことですよね。

みんなからお祝いしてもらえますし、これからの人生を一緒に歩んでいくパートナーを持つことは人生の一つの喜びになると思います。

何か病気になっても助け合えるし、人生の幸福度が高まる人がほとんでしょう。

 

でもセミリタイアという点から考えると、人生の早いうちに結婚をすると、セミリタイアから遠のきます。

人によっては、結婚することでセミリタイアへの道が絶たれてしまうこともあります。

 

この動画ではセミリタイアしたいと考えている人が結婚とどうやって向き合えば良いかをお話します。

しっかりと結婚と向き合って、対処していった場合のみ、結婚をしてもセミリタイアに近づくことができるのです。

セミリタイアしたいし、結婚もしたいと考えている贅沢な人はぜひ、この動画を見ていってください。

また、まだ結婚するつもりもない、と考えている人もいつ結婚ということになるかは本当にわからないので、その時のためにこの動画を見ていってほしいと思います。

それでは、スタートします。