あさとの月収100万円を達成したら閉鎖するブログ

月収100万円を目指して、達成したら閉鎖するブログ

セミリタイアのための住宅ローン裏ワザ前編

こんにちは、あさとです。

 

今日はセミリタイアのための住宅ローン裏ワザ、というテーマでお話します。

 

セミリタイアは不労所得+好きなことで稼ぐ収入が生活費を超える状態です。

これを見ればわかるように収入を増やすというのはセミリタイアする上で大事なのですが、それと同じように支出を減らすということも大事です。

 

生きている中でかかるお金というのは色々あります。

それは食費だったり、家賃だったりするのですが、多くの人が困っているのが住宅ローンです。

 

このチャンネルはサラリーマンをしている人が多く見てくださっています。

サラリーマンをしている人ならわかると思うのですが、サラリーマンをしていると周りにいる人って結構結婚していますよね?

結婚すると、新しい家が欲しくなります。

特に女の人は自分の家というのを欲しいと思う人が多いので、奥さんに言われて家を買ったり、子供ができて、賃貸だと狭いから家を買ったりするのです。

しかし、結婚をする20代、30代の時というのは家を買えるほどの貯金を持っている人というのはそうそういません。

そこで、みんな使うのが住宅ローンです。

 

セミリタイアしようと思ったら、この住宅ローンはあまり組まない方が良いです。

住宅ローンを組むことで、セミリタイアから遠ざかることになります。

 

この動画では、どうしてセミリタイアしようと思ったときに住宅ローンを組むことが不利に働くのかを解説します。

また、もうどうしようもなくて住宅ローンを組まないといけないとなったときに、どうすれば良いかという裏ワザをお伝えします。

 

奥さんがどうしても賃貸ではなく、自分たちの持ち家が欲しいと言ったり、子供ができてその子供のことを考えると家が必要など、

家を買わないといけない人というのはいます。

もしかしたら、この動画を見てくださっている方の中にも、今まさにそういう状況だという人もいるかもしれません。

今はそういう状況ではなくても、いずれ家を買わないといけない状況になる人もいるでしょう。

そんな人が知っておいて損はない、住宅ローンの組み方を紹介します。

 

動画を見ることで、家を買わないといけないとなったときに、金銭的に楽になる選択肢を知ることができます。

また、その方法を実行することで住宅ローンの返済を軽くすることができるので、ぜひ最後まで見ていってください。

それでは、スタートします。