あさとの月収100万円を達成したら閉鎖するブログ

月収100万円を目指して、達成したら閉鎖するブログ

セミリタイアを目指す人はGoToトラベルを使うのか?前編

こんにちは、あさとです。

 

ホワイト企業で研究をしながら、家賃収入を得ておりぬくぬく生活しています。

 

今日は、セミリタイアを目指す人はGoToトラベルを使うのか?

というテーマでお話します。

 

2020年は、コロナウイルスが流行ってしまって、観光業や宿泊業が壊滅的な被害を受けました。

とにかく、みんなコロナウイルスにうつらないように、うつさないようにということで、全く観光に行かなくなってしまいましたよね。

そこで政府が打ち出した策がGoToトラベルです。

 

みなさんはGoToトラベル使いましたか?

GoToトラベルはコロナウイルスで落ち込んだ旅行需要を呼び起こすために旅行代金を一部国が負担してくれる観光支援策です。

 

具体的に旅行会社やオンラインの予約サイトから旅行を予約することで、旅行代金の35%が割り引かれ、旅行先で使えるクーポンが代金の15%分もらえるという制度です・

ざっくりですが、普段の半額で旅行できるということですよね。

 

こんなに大盤振る舞いのキャンペーンはそうそうあるものではありません。

この機会に旅行に行きまくろうと思っている人もたくさんいます。

北海道に行って、京都に行って、沖縄に行って、と動き回っている人もいます。

 

一方で、そうは言ってもコロナが怖いから動き回らないという人もいます。

仕事柄、まだ県外への移動が許されていないという人もいますよね。

 

さて、あなたがセミリタイアを目指しているなら、この機にGoToトラベルを使って、旅行へ行きますか?

今回はセミリタイアを目指している人がこういう状況で、どういうふうに考えて行動すると良いのかという話をします。

 

動画の最初では、セミリタイアを目指している人がこの機会に旅行へ行かないことで得られるメリット、

そしてGoToトラベルを使って旅行に行くメリットを紹介します。

 

動画の後半では、この問題に関して僕の結論を紹介します。

セミリタイアを目指す上での心持ちの話になるかと思います。

具体的な方法ではありませんが、考え方という意味では参考になると思うので、ぜひ見ていってください。

それでは、スタートします。