あさとの月収100万円を達成したら閉鎖するブログ

月収100万円を目指して、達成したら閉鎖するブログ

知識と資産のどちらに投資すべきか前編

こんにちは、あさとです。

 

ホワイト企業でサラリーマンをしながら家賃収入を得ておりぬくぬく生活しています。

 

今日はセミリタイアのためには知識と資産のどちらに投資すべきか?というテーマでお話します。

 

自分の好きなことを好きな時に好きなだけできるセミリタイア生活ですが、この生活を手に入れるためには資産を作らないといけません。

資産とはあなたのポケットにお金を入れてくれるものです。

普段サラリーマンをしている人は自分が働くことによってお金を得ています。

でも、資産を持っている人は働かなくても資産が働いてあなたのポケットにお金を入れてくれるので、働かなくても良いのです。

結果としてお金も時間も手に入れることができ、自分の好きなように生きていくことができます。

 

SNSなどで自由に生きている人の生活を見たり、働いている会社で嫌なことが続いたりした時に、

自分のセミリタイア生活を送りたい、そう考えたことのある人もいるでしょう。

そう思ったら、副業について調べることになります。

例えば、ブログを書いてアフィリエイトを行い、その収入で会社を辞めてセミリタイアしたいと思ったり、

株を買って、その配当金だけで食べていきたいと思いますよね。

 

僕自身はセミリタイアするために自分の商品をもつことをお勧めしています。

商品というのは、資本主義市場でお金と交換してもらえるもののことです。

商品を持てば、あなたが働かなくてもお金があなたの元に入ってくるからです。

 

とにかく、セミリタイアするためには自分以外のものが自分のために働いてくれる状態を作ることが必要不可欠です。

そして、株にしても商品にしても、自分のために働いてくれるものを持つためにはどうしてもお金が必要になるのです。

 

だから、自分が働くことでしかお金を稼ぐことができないサラリーマンの時期に必要なのは貯金を作ることです。

貯金を作って、商品の仕入れをする、その仕入れを使って商品を作ることで、少しずつセミリタイアへの道が拓けてくるのです。

貯金ができたら、商品を作っていくのですが、どんな商品を作るのか?どうやって商品を作るのか?

この問いに関して勉強が必要です。

そして勉強にはある程度のお金がかかりますよね。

今は、無料で多くのことを学ぶことができます。

YouTubeは無料で観れますが、その中でもとてもためになる情報はたくさんあります。

ただ、有料の情報もあります。

それは本だったり情報商材だったりします。

有料の情報だから絶対に良い情報というわけでもないですが、やっぱり知識にはある程度お金をかけないといけない場面があると思います。

 

早くセミリタイアするためには、早く商品が必要です。

そしてそのためには早く貯金をする必要があります。

ところが、知識に投資をしてしまうとそのぶん貯金のスピードが落ちてしまいますよね。

この場合、どうすれば良いのでしょうか?

早く商品を持つために知識には投資せず、ひたすら貯金をした方が良いのか?

いそがば回れで、知識にある程度投資をして、その後に商品を作れば良いのか?

 

この問いに関する答えは人それぞれだと思いますが、僕自身の答えははっきりしているので、

これについて説明していきます。

この動画を見ることで、貯金してきたお金をどのように使えば良いかがはっきりすると思うので、

特にまだ商品を持っていない方はぜひ観ていってください。

それでは、スタートします。