あさとの月収100万円を達成したら閉鎖するブログ

月収100万円を目指して、達成したら閉鎖するブログ

法務局からの電話

みなさん、こんにちは!あさとです。

 

金曜日に法務局から電話がありましたが、出られませんでした。

登記ができないのではないかとヒヤヒヤしながら週の初めを迎えて、法務局に電話をかけ直したところ、定款がないですけど。。。ということでした。

定款はCDに入れてあります。というと、あ、そうなんですね。

という返事でした。

 

法務局の人もやはり公務員で移動しているのでしょうか。プロというわけではなく、その辺のところは分かっていない方もいらっしゃるのかなと思いました。

 

提出した時に、その辺のこともしっかりと言わないといけなかったと反省しました。

どんな相手に対してもその人にわかるようにしっかりと伝える意識を持つことは重要だと感じました。

 

あと、ほぼ戸建を購入することが決まりました。

土曜日に具体的な話をしてこようと思います。

 

では、また明日!