あさとの月収100万円を達成したら閉鎖するブログ

月収100万円を目指して、達成したら閉鎖するブログ

アニメ作りが最強!Vyondを買わずに使うには?

こんにちは、あさとです。

 

普段は企業で研究を行いながら不動産投資をしています。最近動画編集の副業も始めました。

先日YouTubeで動画編集は副業として良いですよという感じの動画をアップしました。

 

今回は動画編集系の副業の中で最強なのはアニメ作りだと思うというお話をします。

アニメってどんな感じの動画かというと、ハック大学さんやモチベーション紳士さんなどの動画にあるような感じです。

勉強系のYouTube動画で用いられることが多いです。

勉強系YouTuberがこぞってアニメを使うのは、視聴者がわかりやすいからです。

勉強系なので、視聴者によっては難しいと思う人もいるかと思います。

しかし、アニメを使うとわかりやすいので、視聴者も離れることなく見ることができるんですよね。

 

このアニメ作りですが、ランサーズやクラウドワークスといったサイトを覗いてみると、とても高単価でアニメを作ることのできる人が求められています。

また、ある調査ではアニメ動画は10分のものを1本作るだけで10万円稼ぐことができるということでした。

本当に高単価です。

 

なぜ、高単価かというと、アニメを作れる人が少ないからです。

アニメ作りってとっても難しそうですよね。

そもそもアニメ作りが簡単にできるということをみんな知らないんだろうなと思います。

 

では、ここでアニメ作りをするためのアプリを紹介します。

それはVyondというアプリです。

日本に上陸してからまだそんなに期間が経っていないこと、また年間で15万円という価格から手を出せない人がたくさんいます。

 

アニメ作りできないじゃんと思うと思いますが、ここからはVyondを買わなくても、Vyondを使って副業する方法を紹介します。

 

まず一つ目はVyondを持っていなくても仕事を受け付けている案件を探すです。

ランサーズやクラウドワークスを見てみると、Vyondでアニメ作りをできる方募集という案内を見かけることがあります。

その中にはVyondのアカウントを持っている人限定、というものもあれば、Vyondのアカウントはこちらで用意します。といったものもあります。

Vyondアカウントを用意してくれる依頼者の元に応募すれば、自分で年間150000万円もの出費をしなくても良いということになります。

最初は慣れないかもしれませんが、市場的にはまだまだVyondを使える人は少ないので、初心者でも大丈夫です。と書いてある依頼も多いです。

その辺から取り組んでみるのが良いかなと思います。

 

二つ目はVyondで動画を作っている人の手伝いを無料でする、です。

本当に何もVyondのことを知らない人にとって、いきなり案件を取りに行くことは難しいと思います。

そこで、もし周りにVyondで動画を作っている人がいるならその人にお願いして、無料で手伝いをするのが良いと思います。

VyondはSaaSなので、アカウント情報さえ教えてもらえれば、わざわざ会う必要もありません。

アニメ作りは時間がかかるので、多くのクリエイターは人手を必要としています。

無料で手伝うとなれば、完成度を求められることはないでしょうし、安心してVyondに親しむことができると思います。

そこで、ある程度慣れたところで、ランサーズやクラウドワークスで案件をとっていけばいいと思います。

Vyondを使った経験があります、と書けば、結構高い確率で採用をもらえることと思います。

 

それくらい需要と供給のバランスが成り立っていないのがアニメ作りです。

 

いかがだったでしょうか。今日は副業で動画編集をするならアニメ作りが最強だと思うという話をしました。

始めるのに非常に難易度の高いアニメ作りですが、できてしまえばブルーオーシャだと思うので、できそう、面白そうと思ったかたは始めてみてはいかがでしょうか。

このチャンネルでは田舎の大学生や若手の社会人に情報を発信しています。

よかったらチャンネル登録、いいね!ボタンよろしくお願いします。

では、また。