あさとの月収100万円を達成したら閉鎖するブログ

月収100万円を目指して、達成したら閉鎖するブログ

好感度を上げる方法

こんにちは、あさとです。

今日はアニメでわかる心理学シリーズ、第30回

好感度を上げる方法というテーマでお話します。

 

好感度を上げる方法はミラーリングです。

 

好感度を上げて、相手に自分のことを好きになってもらえると嬉しいですよね。

 

自分の好感度を上げると、仕事、恋愛、友達と色々な人間関係がうまくいきます。

 

好感度を上げる方法にミラーリングと呼ばれるものがあります。

 

ミラーリングは相手の行動や仕草、言動を真似するという手法です。

 

人間は自分と似ている人には好意を抱きやすいということがわかっています。

 

例えば、相手が水を飲んだら自分も飲むなんかがよく使われる手法です。

 

ほかには、相手の言ったことを繰り返すというのもミラーリングのテクニックです。

 

こんなことがあって嬉しかったです。と相手が言えば、あなたはへー、嬉しかったんですね。と言います。

 

こうやって相手のまねをすることで、あなたの好感度が上がりますよ。

 

一つ大事なポイントはミラーリングをしていると相手に気づかれないことです。

 

あからさまに相手のまねを何度もしていると、相手もあなたが真似をしていることに気がつきます。

 

こうなってしまうとせっかくのミラーリングの効果が薄れる、もしくはなくなってしまうので、さりげなく使うことを意識してください。

 

ミラーリングを使って好感度をアップさせましょう。

 

はい、本日もご視聴いただきありがとうございました。

そして実は今、女性から優しいと言われながらも男としてみてもらえないという人のために

男女の関係になるための科学的な2つの行動という動画を用意させていただきました。

女性との付き合い方を変えて本気でモテたいと思っている方は動画下の概要欄から購読してください。

 

このチャンネルでは不動産やアニメ制作で副収入を得ているサラリーマンが、稼ぐ方法、人間関係、本について紹介しています。

よかったらチャンネル登録、イイネボタン、よろしくお願いします。では、また。