あさとの月収100万円を達成したら閉鎖するブログ

月収100万円を目指して、達成したら閉鎖するブログ

2020-05-04から1日間の記事一覧

プレゼンをするときには悪いことも伝えよう

こんにちは、あさとです。 今日はアニメでわかる心理学シリーズ、第33回、 プレゼンをするときには悪い部分も伝えようというテーマでお話します。 例えばあなたがショップの店員さんだとして、プレゼンをする場面はお客さんに服を買ってもらうときですよね。…

身長が高い人ほど出世しやすい

こんにちは、あさとです。 今日はアニメでわかる心理学シリーズ、第32回、 身長が高い人ほど出世しやすい、というテーマでお話します。 人間の見た目というのは人の心理に大きな影響を与えています。 例えばアメリカの大統領選挙では21回中18回、身長の高い…

話すときに結論は先に言うべきか、後に言うべきか

こんにちは、あさとです。 今日はアニメでわかる心理学シリーズ、第31回、 話すときに結論は先に言うべきか、後に言うべきかと言うテーマでお話します。 この答えは感心のない人に対しては先に言う、感心のある人には後に言うです。 あなたにも経験があるか…

好感度を上げる方法

こんにちは、あさとです。 今日はアニメでわかる心理学シリーズ、第30回 好感度を上げる方法というテーマでお話します。 好感度を上げる方法はミラーリングです。 好感度を上げて、相手に自分のことを好きになってもらえると嬉しいですよね。 自分の好感度を…

嘘を見抜く方法

こんにちは、あさとです。 今日はアニメでわかる心理学シリーズ、第29回 嘘を見抜く方法というテーマでお話します。 人が嘘をついているかどうかは仕草でわかります。 あなたは相手が本当のことを言っているのか、嘘をついているのか気になったことはありま…

相手の意見を受け入れると騙されやすくなる

こんにちは、あさとです。 今日はアニメでわかる心理学シリーズ、第28回、 相手の意見を受け入れると騙されやすくなる、というテーマでお話します。 人間は、相手の意見を一度受け入れると、次の意見も受け入れやすくなるという性質を持っています。 この性…

相手に親近感を持ってもらえる話の内容

こんにちは、あさとです。 今日はアニメでわかる心理学シリーズ、第27回、 相手に親近感を持ってもらえる話の内容というテーマでお話します。 相手に親近感を持ってもらえる話の内容はあなたの過去や考え方についての話です。 あなた自身も経験があると思い…