あさとの月収100万円を達成したら閉鎖するブログ

月収100万円を目指して、達成したら閉鎖するブログ

セミリタイアのために読むべき本3選後編

もう一度おさらいすると、セミリタイアのために読むべき本は

橘玲さん 幸福の資本論

リンダグラットンさん ライフシフト

ロバート・キヨサキさん 金持ち父さん貧乏父さん

です。

 

これらを読んであさとが出した結論が

不労所得+好きなこと稼ぐ収入が生活費を超える状態を作ることです。

不労所得を得ながら好きなことをすることで、お金に困らず、いろいろな能力をつけていくことができます。

このように面白そうなことをいろいろやってみるということがこれからの時代では結構大事だなと本を読んで思いました。

そしてそれができるためにはある程度の不労所得を作らないといけないのです。

なぜかというと、不労所得があることで、収入が安定するので、安心して新しいことに取り組むことできるからです。

僕は今この状態を実現できています。

家賃収入を得ながら、仕事も自分の好きな研究の仕事をしています。

そして、これからはもっと不労所得を増やしていきたいと思っています。

どうしてかというと、お金が増えればそれだけできることも増えるからです。

例えば、僕が今従業員を雇ってビジネスを始めることは難しいです。

どうしてかというと、従業員に払う給料を確保できるかわからないからです。

そんな時に不労所得をたくさん持っていれば、そういう今はできないことにチャレンジできるかもしれませんよね。

お金を持っていると、今できないことができるようになります。

そうやって新しいことに取り組むことができるように好きな仕事をやりながら不労所得を増やしていくのが、今やることかと思います。

セミリタイアしたいと思っている方は、ぜひ本を読んで自分なりのセミリタイアの状態を明確にして、それに向かって頑張って欲しいと思います。

そうやって考えて、実行している時間も楽しいですよ。

最後に、幸福の資本論の末尾の言葉で締めます。

幸福に向けて頑張っている時間が一番幸福なのかもしれません。

 

公式ラインでは、僕の商品である戸建てを持って貸し出し、お金をいただく方法、それによってセミリタイアできる方法について無料で解説しています。

YouTubeで発信するには非常にニッチな方法なので、ラインのみで発信することにしました。

僕と同じ属性、つまり20代で地方在住の独身男性なら再現可能な方法だと思うので、自分の商品から所得を生み出してセミリタイアしたいと考えている人はぜひ登録してください!

 

そのほかにも、このチャンネルでは若いサラリーマンが自分の商品を持ちつつ、豊かに生きための貴重な情報をできるだけわかりやすく配信していますので、

ぜひ、チャンネル登録をお願いします。

コメントと高評価もお待ちしています。

それではまた次回の動画でお会いしましょう。