あさとの月収100万円を達成したら閉鎖するブログ

月収100万円を目指して、達成したら閉鎖するブログ

セミリタイアを目指す人はGoToトラベルを使うのか?後編

僕の結論は、しっかり調べたならどっちでも良い、です。

 

僕はセミリタイアを目指す人が今回のキャンペーンを使って、旅行してもしなくてもどちらが正解ということはないと思います。

 

もし旅行へ行かなかったならそれは貯金が早く貯まるので、商品を作りやすくなります。

これはこれでセミリタイアへ近づくために大事なことです。

 

一方へGoToトラベルを使って旅行へ行くという方であっても、

このキャンペーンはもう二度とないくらいの大々的なキャンペーンだからこの機会に行かないと損という判断をしています。

そもそもセミリタイアというのは、人生を豊かに生きるための一つの方法にすぎません。

旅行へ行くことで、楽しい時間を過ごせて、人生が豊かになるなら行った方が良いですよね。

 

それぞれの価値観に合わせて、行かなくても正解、行っても正解だと思います。

 

ただ、僕がこのGoToキャンペーンについて、一番セミリタイアから遠ざかっていると思うのは、このキャンペーンについてしっかり調べていない人です。

セミリタイアするときに必要な商品づくりというのは待っていても何もできません。

自分から必要な情報を取りに行かないといけないのです。

例えば、僕は戸建ての家を持っていて、そこから家賃をいただいています。

僕が持っている戸建ては良い物件だと思っているのですが、この戸建ての家も待っているところに情報が勝手に入ってきたというわけではありません。

 

自分で不動産屋さんへ行ったり、仲間から情報をもらうことでようやく良い物件の情報を手に入れることができるのです。

仲間が情報を持ってきてくれるといっても、その仲間も自分でセミナーへ行ったり、紹介してもらったりして、少しずつ仲間の輪を大きくしていくのです。

そうやって自分から情報を取りにいった結果、良い物件を手に入れることができたのです。

一方でサラリーマンは人にもよるでしょうが、デスクで座って待っていれば、この仕事してくれる?というように仕事が上から降ってきます。

それはそれで大変かもしれませんが、あなたは与えられた仕事をすればそれで給料をもらうことができます。

 

この自分で情報を取りにくかどうかがセミリタイアできる人とできない人の差の一つだと思います。

 

GoToトラベルが自分にとって、使えるものなのか、どんなメリットがあるのか、GoToトラベル以外にもどんなキャンペーンが打ち出されているのか、

そういうことを知っておけば、あなたがどこかへいきたいと思ったときに役立つかもしれないのです。

こういうキャンペーンについて調べていないということは、チャンスを逃す可能性どころか、損をする可能性もあるのです。

世の中は知らないことで損をすることがたくさんあります。

例えば、今回のコロナで言えば、持続化給付金もその一つです。

コロナの影響で、ある飲食店にお客さんが全く来なくなってしまったそうです。

そのお店は60歳の店主が切り盛りしていたそうですが、持続化給付金を申請しなかったそうです。

理由は、持続化給付金について知らなかったからだそうです。

また、親切な人が持続化給付金について教えてくれても、申請の仕方について調べるのが面倒だし、もう年だからお店が潰れたら潰れたで良いと言って、結局申請しなかったそうです。

 

こうやって、知っていれば自分の身を助けるかもしれないものを知ろうとせず、面倒くさいという理由で調べようとしないので、

本当は助かったかもしれないのに、助からなかったということになってしまうのです。

 

今回のGoToキャンペーンについて、使っても使わなくても、それが自分でしっかり制度について調べて自分の頭で考えて出した結論ならどちらでも良いと思います。

それよりも、それをしっかりと調べたという行動の方が大事です。

自分の商品を作るときには、自分で色々なことを調べて、実行していかなくてはいけません。

 

自分に必要そうなことを調べる能力、調べて出てきた文字や動画を理解する能力、そして理解したことをもとに自分で考える能力、こういうものがセミリタイアには必要になると思うので、

もしGoToトラベルについて面倒で調べてなかったという人がいれば、少し調べてみると良い練習になるかもしれません。

 

では、動画をまとめます。

まず、GoToトラベルを使って旅行に行っても行かなくてもメリットがあるということ。

次に、GoToトラベルについて行く行かないの結果よりも、GoToトラベルについて調べたかがセミリタイアできるかどうかの分かれ道になりうるということ。

最後に、セミリタイアのためには、自分から情報を取りに行き、その情報を理解できることが大事ということ。

 

公式ラインでは、僕の商品である戸建てを持って貸し出し、お金をいただく方法、それによってセミリタイアできる方法について無料で解説しています。

YouTubeで発信するには非常にニッチな方法なので、ラインのみで発信することにしました。

僕と同じ属性、つまり20代で地方在住の独身男性なら再現可能な方法だと思うので、自分の商品から所得を生み出してセミリタイアしたいと考えている人はぜひ登録してください!

 

そのほかにも、このチャンネルでは若いサラリーマンが自分の商品を持ちつつ、豊かに生きための貴重な情報をできるだけわかりやすく配信していますので、

ぜひ、チャンネル登録をお願いします。

コメントと高評価もお待ちしています。

それではまた次回の動画でお会いしましょう。