あさとの月収100万円を達成したら閉鎖するブログ

月収100万円を目指して、達成したら閉鎖するブログ

あなたのセミタイアが誰かを幸せにする前編

みなさん、こんにちは、あさとです。

 

ホワイト企業で研究をしながら家賃収入を得ており、ぬくぬく生活しています。

 

今日はあなたのセミリタイアが誰かを幸せにするというテーマでお話します。

 

セミリタイアしたいと思ったら、多くの人はまず副業から始めますよね。

ブログで人の役に立つ情報を発信したり、ボロ戸建てで誰かが住むための場所を作ったり、サラリーマンをしながらできることもいくつかあります。

 

でも、多くの人はなかなか続きません。

ブログを書いても、人にあんまりみてもらえなくて、こんなに書いたのに全然みてもらえないならやる意味なんてないなと思って辞める。

ボロ戸建てを買ってみて、それをリフォームしようと思うけど、夏の暑い時や冬の寒い時に一人でリフォームをするのが耐えられなくて辞める。

こういう人はたくさんいます。

 

副業をやってみて続かない経験をしたことがある人はたくさんいると思います。

もちろん思うように稼げなかったり、作業が進まないから続かないわけですけど、どうしてそこで辞めるのか考えたことがありますか?

それは、今のままでも基本的には生きていけるからです。

サラリーマンをやっていて、さらに副業をする人は現状には満足していない人だと思います。

かと言って、今のままだと死んでしまうかというときっとそんなことはないですよね。

今の暮らしでも、そんなに困っていることはないでしょう。

食べるもの、着るもの、寝る場所があって、最低限の生活はできているし働く場所もある、死ぬほどじゃないですよね。

逆に言えば、だからこそ稼げなかったら辞めてしまうのです。

稼げなくても、生きていくことができるので、稼げなくて嫌な思いをするなら、労力を無駄にするくらいなら辞めようというわけです。

 

これは僕も同じです。

僕自身、サラリーマンとして働いてます。

ホワイト企業なので、残業もほぼなく、日本人の平均くらいの給料はもらっています。

住んでいる場所も地方なので、生活費も都会に比べればかかりません。

こうなると、副業をしなくても生きていくことはできるわけです。

平日にサラリーマンをして帰ってきて、そこからブログを書いて、なかなか人に見てもらうことができなかったら、もう書かなくてもいいかなという気持ちになるのはわかります。

 

逆に、もう副業をやるしかないという人はどんなに最初稼げなくても、その手を止めることはありません。

今のサラリーマンの給料だけでは生きていけない、なんとかして稼がないと家族を養えない、そう思っている人というのはめちゃくちゃ強いです。

そういう人は、ブログを書いていてなかなかみてもらえなくても、書き続けます。

稼がないと生きていけないので必死でやります。

最終的には必死でやった人というのはどこかで報われて、副業で稼ぐことができるわけです。

不動産でも一緒です。

僕は不動産を扱っているので、不動産を持っている知り合いがいるのですが、メガ大家さんと言われるめちゃくちゃ不動産を持っている人って

もう不動産しかなかった、これをやってダメなら家族を守ることができない、という覚悟で不動産を始めた人が結構います。

そういう背水の陣で挑戦する人って強いんですよね。

 

こうみてわかる通り、追い詰められている人というのは、自分以外に守るものを持っています。

さらにその中でも頑張れる人というのは自分のために頑張っておらず、家族を守らないといけないから頑張るというようなことがよくあります。

人って自分のために頑張ることもありますが、自分以外の誰かのために頑張っている時に力を発揮することがよくあります。

 

セミリタイアしたいというのは基本的には自分のためです。

自分がお金からも時間からも自由になって、自分の好きなように生きていきたいという欲求です。

この気持ちは僕も持っています。

でも、そういう人はどこかで頑張れなくなるかもしれません。

今日はそんな人のために、副業で稼げていない時代でも頑張れるためのヒントになる考え方をお伝えします。

あなたがセミリタイアすることはあなただけではなく、世の中の誰かを幸せにしているという考え方です。

セミリタイアすることが自分のためだけじゃないということを知れば、副業で稼げていない時にも、

これは自分のためだけじゃなくて、誰かのためにやっているんだと考えることができて、頑張る原動力になるかもしれませんよ。

 

簡単にセミリタイアできるわけではなく、そこにたどり着くためにはやらないといけないことというのはあります。

そのやらないといけないことをやりきるためにもぜひ、今回の動画を見ていってください。

それでは、スタートします。