あさとの月収100万円を達成したら閉鎖するブログ

月収100万円を目指して、達成したら閉鎖するブログ

セミリタイアするには仲間が必要前編

こんにちは、あさとです。

 

今日はセミリタイアするには仲間が必要という話をします。

 

サラリーマンをしていて、通勤に疲れた、仕事がいつまであるか分からないから不安。

そんな人は副業をしますよね。

ゆくゆくは副業を大きくして、セミリタイアしたい。

そんな思いを持っている人もいると思います。

 

僕が思うセミリタイアは不労所得+好きなことで稼ぐ収入が生活費を超える状態のことです。

今は人生100年時代です。

すぐにセミリタイアして100歳までずーっと浜辺で横になってのんびり暮らしたいという人は意外と少ないです。

それよりも自分の好きな人と、好きな場所で、好きな時間だけ仕事をして暮らしたいと思う人が多いです。この生き方は結構幸せそうじゃないですか?

不労所得+好きなことで稼ぐ収入が生活費を超える状態を作るとまさにこの状況を作ることができます。

でも、多くの人は不労所得を持っていません。

だから仕事が嫌になったり、他のことをしたいなと思ってもなかなか仕事を辞めることができず、辛くなっていきます。

それは収入源を一つに依存しているからです。

不労所得を持てば、仕事以外に収入源がある状態なので、仕事を簡単に辞めることができます。

 

この不労所得ですが、なかなか持つのは難しいですよね。

持ちたいと思ってもサラリーマンをしていたら周りに不労所得を持っている人というのはそんなにいません。

だから何をしたらいいのか分からないのです。

そこでYouTubeを見たり、ブログを読んだりしてみます。

YouTubeやブログでは副業について発信している人がたくさんいますね。

その話を一つずつ丁寧に聞いて実行していけば、不労所得を作ることはできます。

YouTubeやブログでの発信だけでも有益な情報というのはたくさんあります。

 

その有益な情報をしっかりと理解し、実行していけばあなたは副業で稼ぐことができ、セミリタイアに近づくことができるでしょう。

ただ、得た情報を理解し、実行することに加えて仲間を持てば、あなたはもっとセミリタイアに近づくことができます。

 

もうすでにセミリタイアしている人というのは、ほとんどが同じ思いを持った仲間を持っています。

その人たちと励まし合い、情報を共有しあい、セミリタイアを目指してきたのです。

 

今回の動画ではセミリタイアを目指す仲間を持つことがどんなに大事かということをお話します。

さらに、セミリタイアを目指す仲間がどんなところにいるのかということまでお話します。

 

これを知って少しずつ、セミリタイアを目指す仲間を作って欲しいと思います。

仲間を作れば、あなたはセミリタイアに大きく近づくことになります。

それでは、スタートします。