あさとの月収100万円を達成したら閉鎖するブログ

月収100万円を目指して、達成したら閉鎖するブログ

セミリタイアのための住宅ローン裏ワザ後編

その裏ワザとは賃貸併用住宅です。

 

わかりやすくいうと、住宅ローンを使って二世帯住宅を作るということです。

これをすることで、あなたは住宅ローンの返済を自分ですることなく新しい家に住むことができます。

 

結果として、奥さんや子供に喜んでもらうことができます。

あなた自身も綺麗な家に住めて嬉しいかもしれません。

 

具体的にどうして返済をほぼしなくていいかを説明していきます。

まず、住宅ローンを使って二世帯住宅を建てます。

一方では、あなたとあなたの家族が住みます。

一般的にはもう一方で、あなたの両親かあなたの配偶者の両親が住みますが、ここでは他の家族に貸し出します。

二世帯住宅の一方を賃貸物件として貸し出すのです。

こうすると、あなたはほぼ住宅ローンを支払うことなく新しい家に住むことができます。

 

あなたが住宅ローンを組んで、新しい家を建てます。

そうするとあなたは毎月銀行に住宅ローンの返済をしていかないといけませんよね。

例として一ヶ月に7万円を銀行に返さないといけないとします。

 

でも、あなたは二世帯住宅の一方を人に貸し出しており、その家賃を7万円に設定したとします。

家は新築ですし、二世帯といっても7万円くらい払う人はいるでしょう。

そうすると、あなたは一ヶ月に7万円払って、7万円もらっているので、プラスマイナス0円ですよね。

これはタダで新築の家に住んでいるのと一緒です。

 

むしろ、新築の時は家賃を8万円にしても借りたいという人がいるかもしれません。

そうなったらあなたは7万円払って、8万円もらっているので、一ヶ月で1万円稼ぎながら新しい家に住むことができるかもしれません。

 

10年くらい経って家が新築じゃなくなったことによって、家賃が5万円に下がったとしても、

あなたが7万円を銀行に払って、5万円を家賃としてもらっているので、実質2万円で賃貸より広い家に住むことができるのです。

 

このやり方なら住宅ローン返済の負担をかなり減らすことができます。

これくらい余裕ができれば貯金も可能ですよね。

貯金をしていくことで、あなたは商品を作ることができるようになります。

結果として、不労所得を作ることができ、最終的にはセミリタイアできるようになるのです。

 

これは一種の不動産投資です。

普通は不動産投資というのは、銀行からお金を借りてきて、それを使ってアパートやマンションを買って家賃をいただくという方法です。

これを自分の家でやろうというのが賃貸併用住宅を使ったモデルです。

 

普通アパート買うときに銀行からお金を借りるとアパートローンになるので、金利が高いですが、

賃貸併用住宅では住宅ローンが使えるので、金利がかなり安くなります。

日本の住宅ローンというのは世界でも類を見ないくらい金利が安いのです。

しかもどのみち住宅ローンを使って家を建てようとしていたのなら、リスクはほぼないですよね。

 

こういう知識を知っているのと知らないのでは、手元に残ろお金に大きな差が出てきます。

今、役に立たなくても将来みなさんの役に立っていれば嬉しいです。

もっと詳しく知りたい方はネットで賃貸併用住宅と調べれば、たくさん情報が出てきますので、調べてみてください。

 

では、動画をまとめます。

まず、セミリタイアしたいなら住宅ローンは組まない方が良いということ。

次に、どうしても住宅ローンを組まないといけない時は賃貸併用住宅という選択肢があるということ。

最後に、小さな知識の有無が大きなお金の差に繋がるということ。

 

公式ラインでは、僕の商品である戸建てを持って貸し出し、お金をいただく方法、それによってセミリタイアできる方法について無料で解説しています。

YouTubeで発信するには非常にニッチな方法なので、ラインのみで発信することにしました。

僕と同じ属性、つまり20代で地方在住の独身男性なら再現可能な方法だと思うので、自分の商品から所得を生み出してセミリタイアしたいと考えている人はぜひ登録してください!

 

そのほかにも、このチャンネルでは若いサラリーマンが自分の商品を持ちつつ、豊かに生きための貴重な情報をできるだけわかりやすく配信していますので、

ぜひ、チャンネル登録をお願いします。

コメントと高評価もお待ちしています。

それではまた次回の動画でお会いしましょう。