あさとの月収100万円を達成したら閉鎖するブログ

月収100万円を目指して、達成したら閉鎖するブログ

商品づくりの過程を共有します

こんにちは、あさとです。

 

今日は、商品づくりの過程を共有しますというテーマでお話します。

 

これまでこのチャンネルでは、セミリタイアするためには自分以外の商品が必要です、という話をしてきました。

セミリタイアとは不労所得+好きなことで稼ぐ収入が生活費を超える状態です。

 

不労所得があれば、ご飯を食べるために働かなくてもよくなるので、人生が豊かになります。

不労所得がありつつ、自分の好きなことで少し稼げばそれって結構幸せじゃないですか?

 

僕は、今不労所得を得ながら、自分の好きなことを仕事にしています。

不労所得はボロ戸建てから月に15万円ほど得ています。

仕事は、ホワイト企業で研究をしています。研究は好きなので好きなことで稼いでいる状態です。

不労所得を得ながら、自分の好きなことをしていますし、研究が嫌になれば他の仕事に転職すればよいと思っています。

こういう選択肢を持っていると、自分が自分の人生をしっかりと選んで生きている気になるので、今は結構満足しています。

 

さて、このチャンネルで商品づくりをするとその商品が不労所得を生み出してくれて、選択肢が増えますよという話をしてきました。

でも、具体的な話ってあんまりしていなかったんです。

それは、具体的な話は刺さる人が少ないと思ったからです。

 

そこで、本当に具体的な話は商品として販売しました。

ボロ戸建てを買って不労所得を得るロードマップです。

これについては予想以上の方に買っていただきました。

買ってくださった方々ありがとうございました。

僕が実際にやっている方法なので、ボロ戸建てをやっている方は役に立つと思います。

 

この商品を販売してみて思ったのですが、商品を作ったほうが良いよと言われても、作ったことがないひとはどうやって作れば良いかわかりませんよね。

僕自身も、そういえばボロ戸建てを最初にやったときはどうやれば良いか手探りでしたし、今回のデジタルコンテンツもわからないことがたくさんありました。

どうやったらいいのかな?と思いながらYouTubeなどで色々調べてみて、見よう見まねでやってみたという感じです。

同じことを思っている人はいるんじゃないか?そう思いました。

そこで、このチャンネル内で一から商品を作る過程を発信していくことにしました。

商品を作ろうと思っている人は、参考になるところがあればしてもらえればいいし、単純に一つの物語としてみてもらってもいいです。

 

対象にする商品はボロ戸建てみたいに田舎限定でできるものじゃなくて、どこにいてもできるコンテンツビジネスです。

情報を売るビジネスを一から作ってみて、それを欲しいと思ってくれる人に売りたいと思います。

もちろん、めちゃくちゃ高い情報商材と違って、対価に見合ったものを作って、買ってくださる方に喜んでもらえるようなものを作るつもりです。

 

まだ何もしていないですし、構想も練っていないので、そういうところからこのチャンネルで皆さんと共有していければと思っています。

目標は、何も考えていないところから商品を作って、その商品を一つ売ることです。

ビジネスモデルを組むということですね。

もちろんやってみて、全くうまくいかないということも十分あり得ます。

一つも商品が売れないということですね。

でも、多分ですが、それが商売というものだと思います。

 

僕自身、サラリーマンをやりながら取り組むので、なかなか進まないこともあると思います。

でも、そのリアルタイムの感じも共有していきたいです。

このチャンネルを見てくださっている多くの人がサラリーマンだと思うので、もし見てくださっている方が商品を作ってみたいとなったら、同じような時間軸で作ることになるでしょう。

その時の参考になるかもしれません。

 

ということで、今日は、これからデジタルコンテンツの商品を作って、それを売る過程をこのチャンネルで共有していきますという話をしました。

それだけではなくて、今まで通りの発信も織り交ぜていきますので、今後もよろしくお願いします。

 

それではまた次の動画でお会いしましょう。