あさとの月収100万円を達成したら閉鎖するブログ

月収100万円を目指して、達成したら閉鎖するブログ

セミリタイアするならボロ戸建て投資が最適な理由後編

最後は価値の歪みです。

 

これは買う側と売る側で戸建てに対する価値のつけ方にズレがあるということです。

詳しく説明します。

ボロ戸建てを買う時には、もう人が住んでいない家を買うことが多いです。

例えば、今まで一人暮らしでおばあちゃんが住んでいたけど、施設に入るからもう家はいらないとなった場合などです。

こうなると、この家の持ち主としては早く家を手放したいのです。

どうしてかというと、持っていると庭の手入れをしないといけなかったり、固定資産税を払わないといけないからです。

早く手放したいので、やすく売ろうとします。

家を高く売りたいのではなく、早く売りたいのです。

 

結果として、買う側としては安く家を手に入れることができます。

安く家を手に入れることができれば、もし入居者がなかなか決まらなかった場合家賃を落とすことができます。

稼ぐことのできるお金は少なくなるかもしれませんが、家を安く買っているので、少なくても損をする可能性は少なくなります。

 

これが株だと、基本的に売る側も買う側も儲けることを考えている場合が多いので、戸建てのように簡単に価値の歪みをとることができないです。

家を売る側の人が儲けることを考えていないので、あなたが大きく儲けを得ることができるということです。

 

ここまで紹介した三つの歪み、地域の歪み、情報の歪み、価値の歪み、これらによってボロ戸建て投資は利回りが高く、不労所得を得やすいです。

このチャンネルでは、セミリタイアを不労所得+好きなことで稼ぐ収入が生活費を超える状態だと言っています。

そして、セミリタイアするためには不労所得を得ることが必要です。

その不労所得を少ない元本で得ることができるのがこのボロ戸建て投資です。

このボロ戸建て投資をやりやすいのは田舎です。

なぜかというと、田舎では家があるからです。

東京などの都会に行くと、なかなか戸建ての家はないですよね。

あったとしても、すごく高いです。

田舎だと本当に100万円あれば家が買えます。

それも結構綺麗な家が買えることもあります。

これも、歪みがあるからです。

もし、あなたが田舎に住んでいるならこれはチャンスです。

あなたが住んでいるところに東京の人はなかなか来ることができないからです。

田舎に住んでいるということが強みになるのが、ボロ戸建て投資です。

もし、あなたが田舎に住んでいてセミリタイアしたいと思うなら、挑戦してみてはいかがでしょうか。

 

では、動画をまとめます。

まず、ボロ戸建て投資は利回りが大きいということ。

次に、利回りが大きい理由は歪みが大きいからだということ。

最後に、歪みは地域の歪み、情報の歪み、価値の歪みがあるということ。

 

公式ラインでは、僕の商品である戸建てを持って貸し出し、お金をいただく方法、それによってセミリタイアできる方法について無料で解説しています。

YouTubeで発信するには非常にニッチな方法なので、ラインのみで発信することにしました。

僕と同じ属性、つまり20代で地方在住の独身男性なら再現可能な方法だと思うので、自分の商品から所得を生み出してセミリタイアしたいと考えている人はぜひ登録してください!

 

そのほかにも、このチャンネルでは若いサラリーマンが自分の商品を持ちつつ、豊かに生きための貴重な情報をできるだけわかりやすく配信していますので、

ぜひ、チャンネル登録をお願いします。

コメントと高評価もお待ちしています。

それではまた次回の動画でお会いしましょう。