あさとの月収100万円を達成したら閉鎖するブログ

月収100万円を目指して、達成したら閉鎖するブログ

2020-05-03から1日間の記事一覧

心理学を使ってあなたの能力を高める方法

こんにちは、あさとです。 今日はアニメでわかる心理学シリーズ、第26回 心理学を使って、あなたの能力を高める方法というテーマでお話します。 能力というと一般的にはもともと人に備わっているもの、とか練習で手に入れるものと思うかもしれません。 しか…

イライラを受け流す方法

こんにちは、あさとです。 今日はアニメでわかる心理学シリーズ、第25回 イライラを受け流す方法というテーマでお話します。 イライラを受け流す方法は別人格になりきるという方法です。 職場で、書類整理などの雑用ばかり任せられる、 毎日満員電車に乗るこ…

自分を変えたければ環境を変えると良い

こんにちは、あさとです。 今日はアニメでわかる心理学シリーズ、第24回 自分を変えたければ、環境を変えると良いという話をします。 人生のなかで悩むことがあって、このままじゃいけない、あなたもそう思ったことがあると思います。 そんなとき自分を変え…

心を読む簡単な方法

こんにちは、あさとです。 今日はアニメでわかる心理学シリーズ、第23回、 心を読む簡単な方法というテーマでお話をします。 心を読む方法は相手の腕や足を見ることです。 あなたはあなたと話をしている相手の心が読めたらいいなと思ったことはありませんか…

叱り方のマナー

こんにちは、あさとです。 今日はアニメでわかる心理学シリーズ、第22回、 叱り方のマナーというテーマでお話します。 あなたが何かのプロジェクトでリーダーになったなどの場面だと人を叱らないといけないこともあります。 そんなとき叱る相手に必要以上に…

断られない誘い方

こんにちは、あさとです。 今日はアニメでわかる心理学シリーズ、第21回、 断られない誘い方というテーマでお話します。 断られない誘い方は相手が既に誘いを受け入れているという前提で話すことです。 あなたが気になる異性をデートに誘いたいという状況に…

会話を弾ませる簡単な方法

こんにちは、あさとです。 今日はアニメでわかる心理学シリーズ、第20回、 会話を弾ませる簡単な方法というテーマでお話します。 会話を弾ませる簡単な方法は会話相手の名前を言うことです。 仕事の商談で弾みをつけて、会社の業績につなげたいと思ったり、 …