あさとの月収100万円を達成したら閉鎖するブログ

月収100万円を目指して、達成したら閉鎖するブログ

断られない誘い方

こんにちは、あさとです。

今日はアニメでわかる心理学シリーズ、第21回、

断られない誘い方というテーマでお話します。

 

断られない誘い方は相手が既に誘いを受け入れているという前提で話すことです。

 

あなたが気になる異性をデートに誘いたいという状況になった時にどのようにデートに誘いますか?

 

今度日曜日にランチ食べにいかない?みたいな言い方をするかもしれません。

 

こう聞かれた相手は、はい、か、いいえ、で答えますよね。

 

これは断られる確率が高くなる誘い方です。

 

断られない誘い方はすでに一緒に行くという前提で話を進めます。

 

具体的には今度の日曜日のランチ、イタリアンと和食どっちがいい?みたいな聞き方です。

 

行くか行かないかではなく、どこへ行くかという話になっています。

 

人は選択肢を与えられると、その中から選ぼうとする性質を持っているのです。

 

この性質を使うことで、あなたの誘いがOKしてもらえる確率を上げることができますよ。

 

また、このやり方は商品販売などにも使われたりします。

 

あなたがこのテクニックを使われる側になってしまうこともあるということです。

 

例えば試食やってます、AとB、どちらかどうぞ、と言われると食べてしまいませんか?

 

食べてしまうと、買わないとという気持ちになることがあるかもしれません。

 

こういう場合は、心理学のテクニックを使われているんだなと思うことで、買わないでいいものを買うこともなくなると思います。

 

人は選択肢を与えられると、その中から選んでしまう性質を持っていることを知っておくと便利ですよ。

 

はい、本日もご視聴いただきありがとうございました。

そして実は今、女性から優しいと言われながらも男としてみてもらえないという人のために

男女の関係になるための科学的な2つの行動という動画を用意させていただきました。

女性との付き合い方を変えて本気でモテたいと思っている方は動画下の概要欄から購読してください。

 

このチャンネルでは不動産やアニメ制作で副収入を得ているサラリーマンが、稼ぐ方法、人間関係、本について紹介しています。

よかったらチャンネル登録、イイネボタン、よろしくお願いします。では、また。