あさとの月収100万円を達成したら閉鎖するブログ

月収100万円を目指して、達成したら閉鎖するブログ

会話を弾ませる簡単な方法

こんにちは、あさとです。

今日はアニメでわかる心理学シリーズ、第20回、

会話を弾ませる簡単な方法というテーマでお話します。

 

会話を弾ませる簡単な方法は会話相手の名前を言うことです。

 

仕事の商談で弾みをつけて、会社の業績につなげたいと思ったり、

 

異性と仲良くなりたいと思ったら会話を弾ませることは重要ですよね。

 

そんなとき有効な方法は会話の中に相手の名前を入れることです。

 

心理学にはカクテル・パーティー効果と言われるものがあります。

 

これは人間というのは興味のあることを自然と選別して聞いているということです。

 

すごく賑やかな場所でも、自分の名前を呼ばれたら聞こえたり、興味のある話を聞き取れたりした経験があなたにもあると思います。

 

そして、人は誰しも自分に対して一番興味を持っています。

 

だからこそ、会話の中で相手の名前を入れることで相手に話を聞いてもらいやすくなります。

 

商談で会話の中に相手の名前を入れることで、商談が弾み成果が上がりやすくなる。

 

恋愛関係の異性と名前を呼びあうことで、相手があなたの話を興味を持って聞いてくれるようになる。

 

簡単なテクニックですが、とても効果があります。

 

会話の中で相手の名前を入れることをやってみるといいですよ。

 

はい、本日もご視聴いただきありがとうございました。

そして実は今、女性から優しいと言われながらも男としてみてもらえないという人のために

男女の関係になるための科学的な2つの行動という動画を用意させていただきました。

女性との付き合い方を変えて本気でモテたいと思っている方は動画下の概要欄から購読してください。

 

このチャンネルでは不動産やアニメ制作で副収入を得ているサラリーマンが、稼ぐ方法、人間関係、本について紹介しています。

よかったらチャンネル登録、イイネボタン、よろしくお願いします。では、また。