あさとの月収100万円を達成したら閉鎖するブログ

月収100万円を目指して、達成したら閉鎖するブログ

身長が高い人ほど出世しやすい

こんにちは、あさとです。

今日はアニメでわかる心理学シリーズ、第32回、

身長が高い人ほど出世しやすい、というテーマでお話します。

 

人間の見た目というのは人の心理に大きな影響を与えています。

 

例えばアメリカの大統領選挙では21回中18回、身長の高い候補が選挙に勝って大統領になっています。

 

他にもアメリカで身長6フィート、183cm以上の人は人口の15%なのに対し、

 

会社の社長の実に53%が身長6フィート以上です。

 

このことからも身長が高いと頼り甲斐があり、周りからリーダーに推薦されやすいことがわかります。

 

身長の高い人を頼り甲斐があると思うのですが、逆にあなたの身長が実際よりも高く見られている場合、あなたはその人から頼り甲斐があると思ってもらっています。

 

どういうことかというと、あなたの身長が170cmくらいだったときに、

 

誰かにあなたの身長を何cmだと思う?と聞いて175cmくらいと答えれば、その人はあなたのことを頼り甲斐があると思っています。

 

逆に、165cmくらいと答えれば、あなたのことを少し頼り甲斐がないと思っている可能性があります。

 

誰かにあなたの身長がどれくらいかを聞いてみても面白いかもしれません。

 

このように外見は人の心理に大きな影響を与えています。

 

身長を変えることはできませんが、綺麗な服を着たり、筋肉をつけたりと自分の外見を変えると相手からの印象は大きく変わるので、

 

相手からの印象をよくするためにはまず自分の外見を見直してみましょう。

 

このチャンネルでは、大学生や若手の社会人に向けて情報を発信しています。

よかったらチャンネル登録、いいね!ボタン、よろしくお願いします。では、また。