あさとの月収100万円を達成したら閉鎖するブログ

月収100万円を目指して、達成したら閉鎖するブログ

特許を書きたい!

みなさん、こんにちは!あさとです。

 

実は先日から特許を書くようにと会社から言われています。

研究職として働いているので、自分が行った研究の成果を特許として発表することはとても大切なことです。

先日、投資家の集まりに行った時も、投資家の先輩から特許を書いておけば転職する時も有利だし、大事だよとアドバイスをもらいました。

大学時代も教授から研究はやって当たり前、英語とプレゼンを学びなさい、行った実験は人に見てもらって初めて価値になるということを教えていただきました。

 

その時はなんとなくそういうものかなと聞いていましたが、最近はその意味がわかるようになりました。

 

まだまだ特許を書くにはデータが必要ですが、データを集めて特許をかけるようにしたいです。

これも自分の資産になることと思います。

では、また明日!