あさとの月収100万円を達成したら閉鎖するブログ

月収100万円を目指して、達成したら閉鎖するブログ

アニメ制作で月に3万円稼ぐ方法後編

このようなアニメは Vyond というサービスを利用しています。
アニメ作りで月
3 万円稼ぐのに必要なことはまずこの Vyond になれることです。 慣れるといっても簡単なので、パワーポイントが使える人ならすぐ慣れます。
Vyond になれるために Vyond を無料で 14 日間使えるお試しサービスをつかってください。 Google vyond と検索すれば vyond のサイトにお試しサービスについて書いてあります。 そこで
申し込んでください、そして
14 日経ったら契約しなければお金は全くかかりません。 この動画をはじめ、YouTube にはたくさん Vyond で作った動画があがっていますので、最 初はそれらの真似をするところから始めるのが良いと思います。

アニメ制作で最初の月から3万円稼ぐときに使うのはランサーズやクラウドワークスとい ったクラウドソーシングサイトです。
ここにはたくさんの案件が出ています。 仕事を外注したい人と、その仕事を受けたい人のマッチングサイトですね。 ここでまず、アニメ制作の案件を探します。 次に、ここがポイントなのですが、まずどれだけ安くてもいいので、初心者を募集している 案件に応募します。

これには理由がいくつかあります。

まず、初心者と分かって採用されるので、完成度をそこまで求められないことです。 失敗しながら、Vyond を使う練習をすることができます。 次に、実績をつくることができることです。 クラウドワークスなどのサイトで案件を探して応募するときに、これまでどんなアニメを 作ってきたか実績があれば見せてください。という案件が結構あります。

これはアニメ制作を依頼する立場になると、これからアニメを作ってくれる人がどれくら いの技能を持っているかはもちろん知りたいですよね。

これを聞くのは当たり前だと思います。 そこで、私はこれまでこんな作品を作ってきました。という実績をしっかりと相手に提示す ることができれば、初心者の案件ではなく、普通の案件でも採用されやすくなります。

いきなり、普通の案件に応募するのではなく、いったん安い単価でも、もっと言えば無料で も初心者でもOKという案件に応募して、まずは Vyond でアニメを作るということに慣れ てほしいと思います。 ここで、アニメを作ったことがないのに、お金をもらうのが申し訳ないと思う必要はありま せん。

頼む方はそれを承知で応募しているのです。ましてやあえて初心者に対する案件として出 しているので、なおさらです。 また、言っておかないといけないのですが、アニメ作りで使用する Vyond というソフトは 依頼側がお金を出しており、それを無料で使わせてもらえる場合がほとんどです。 ほとんどがそうなのですが、応募前にここはしっかり確認しておいてください。
無料で
Vyond を使うことができるので、あなたが年間 15 万円くらいの高いお金を払う必 要はありません。相手のライセンスを使わせてもらいましょう。
無料で
Vyond を使い、一回自分でアニメを使ってみると同時に、その作品を自分の実績にする、これが最初にやることです。

そして実績が一つできたら、単価の高い案件を狙っていきます。1本1万円くらいの案件は

よくあるので、このあたりをするのがいいかなと思います。 僕は1本5000円の案件や1万円の案件をよくやっていました。 やり方は、初心者向けの案件をやったときと同じです。
ここでも、
Vyond は相手が持っているものを使わせてもらえる案件を選びましょう。 自分で高いお金を出してアニメを作る必要はありません。

仕事を受注したあとは、単発で仕事が終わることはほとんどないです。 普通は何本か発注されるので、一つ案件を受注すると、アニメをいくつか作ることになり月 に3万円くらい稼ぐことができます。 最初の1,2本は相手からもっとこうしてほしいです。といったような注文が入ることもあ りますが、作っていくうちに相手が何を求めているかが分かってくるので、どんどん何も言 われなくなります。

どんどん簡単になっていくということですね。

これがアニメ作りで月に3万円稼げる方法です。 3万円と言っていますが、慣れれば10万円くらい副業で稼げます。 実際に僕がそれくらい稼いでいました。 では、ここからは実際の画面を見ながら、今の方法を解説していきます。