あさとの月収100万円を達成したら閉鎖するブログ

月収100万円を目指して、達成したら閉鎖するブログ

「現代版」金持ち父さん貧乏父さん後編

次に面白いことをやるということです。

 

これは面白いと思ったことを経験していくということですが、経験なのでまさに無形資産ですよね。

今、自分がやりたいと思ったことをやってどんどん経験している人のところにお金も人も集まってきています。

例えば、ホリエモンなんかがそうですよね。

ロケットを飛ばしたり、和牛を扱ってみたり、自分が楽しいと思うことを真剣に楽しんでいます。

キングコング西野亮廣さんも絵本を書いて、それを映画にしたりと自分がやりたいことを突き詰めていますよね。

そんな姿を面白いと感じた人たちが彼らの元に集まっています。そしてお金を払っているのです。

その周りの人の支援もあって、彼らの活動はどんどん面白いものになっていっています。

 

この人を集めるということが現代の資産の一つです。

影響力と言ってもいいかもしれません。

影響力を高めていくと、お金もあればしたいこともできるし、と人生が楽しいものになっていきます。

 

ここで、皆さんはどんな人を面白いと感じますか?

普通なサラリーマンの生活を見るのと、ホリエモンの日常を見る場合、ホリエモンの日常の方が興味がありませんか?

それは、自分とは違った世界に住んでいて、どんな生き方をしているのか興味があるからですよね。

みんなそうです。

世の中の多くの人は、好きなことに100%集中できる環境で生きてはいないです。

そんな中、自分の好きなことだけをやって、それを突き詰めている人というのは貴重です。

貴重というのは、価値が高いということです。

だからみんなから興味を持ってみてもらえているわけです。

 

世の中から面白いと思ってもらうためには世の中の人がしていないことをしないといけません。

それは、何もむちゃくちゃぶっ飛んだことをやる必要はないです。

そんなことそもそもあんまり思いつかなくないですか?

自分が思う面白いことから始めれば良いのです。

それをやって発信してみてください。

発信をすれば、それを面白いと思ってくれる人が出てきます。

それがこれからの資産になっていくはずです。

 

そのためにはずっと貯金してとにかくお金を貯めるみたいな行動ではダメです。

物事を経験するためにはお金がかかるからです。

もし、あなたが食べることが好きで、いろいろなお店を回って、そのお店について発信しようと思ったら、

そのお店で食べるためのお金は絶対に必要ですよね。

このお金は金持ち父さん貧乏父さんの定義でいうと、負債です。

ご飯を食べることは、あなたのポケットからお金を取っていく行動だからです。

でも、この行動をして、発信し、それで少しでも人に影響を与えているのなら、その行動は資産になります。

こういう行動に必要なお金は積極的に出していくと良いと思います。

 

以上、二つの無形資産についてお話ししてきました。

有形資産を買うという発想だけではなく、無形資産を買うという発想を持つことがこれからは大事だと思います。

僕自身もヘルニアになって動けなくなったという経験をしているので、健康の大事さは身をもってわかっています。

また、自分の好きなことを突き詰めると、そこにファンがつき楽しく人生を送ることができるということも、僕の周りでそれを実現している人をみて感じています。

無形資産にお金を出すということがこれからは大事になってくるので、覚えておいてもらえればと思います。

 

では、動画をまとめます。

まず、無形資産の価値が上がっているということ。

次に、健康はおろそかになりやすいが、ここにお金をかけることで人生が豊かになるということ。

最後に、面白いことを突き詰めることで、影響力がつき結果として楽しい人生を歩めるということ。

 

無形資産は目に見えないので、何が大事かを自分で考えながらそれを手に入れるためにお金を使って欲しいと思います。

 

公式ラインでは、僕の商品である戸建てを持って貸し出し、お金をいただく方法、それによってセミリタイアできる方法について無料で解説しています。

YouTubeで発信するには非常にニッチな方法なので、ラインのみで発信することにしました。

僕と同じ属性、つまり20代で地方在住の独身男性なら再現可能な方法だと思うので、自分の商品から所得を生み出してセミリタイアしたいと考えている人はぜひ登録してください!

 

そのほかにも、このチャンネルでは若いサラリーマンが自分の商品を持ちつつ、豊かに生きための貴重な情報をできるだけわかりやすく配信していますので、

ぜひ、チャンネル登録をお願いします。

コメントと高評価もお待ちしています。

それではまた次回の動画でお会いしましょう。