あさとの月収100万円を達成したら閉鎖するブログ

月収100万円を目指して、達成したら閉鎖するブログ

サラリーマンへ 自分の会社を持つと世界が変わる前編

みなさん、こんにちはあさとです。 ホワイト企業で研究をしながら家賃収入を得ておりぬくぬく生活しています。 今日は自分の会社を持つと世界が変わるという話をします。

この動画を作っているのは 2020 年で、コロナウイルスが流行っています。 リモートで仕事をしてみたら、以外の自分の仕事が少ないことが分かった。 でも、給料は今まで通りもらえるから、ちょっとだけ家で仕事をして、あとはゆっくりと過 ごそうと思っている人、いますよね。 これはまだよいのですが、会社の仕事がなくて休めと言われている人もいると思います。 休んでいるので、その分時間はできますが、給料は減らされている人です。 上場企業でもそういう会社があります。

中小企業になると、もっと大変です。 中小企業でコロナの影響をめちゃくちゃ受けているところは本当に仕事がありません。 週に 1 回だけ仕事に行っているだけのところもあります。 その企業では政府から助成金がでることになりますが、その助成金にも期限があります。 国もずっとお金を出し続けられるわけではないのです。 だから助成金をもらえる期間が終わったら、倒産する可能性が高いのです。

それぞれの状況で働いている中で、みんな会社だけから給料をもらうというのはあまりに も不安定だということに気づき始めています。 だからこそ、みんな副業を始めたり、技術を身に付けてその技術を使って自分で仕事を見つ けてきてお金をもらったりということを始めます。

最初はなかなか稼ぐことができませんが、それでも頑張って続けた人は少しずつ稼ぐこと ができるようになっていきます。 稼ぐことができるようになると、会社を作った方が良いよという話をどこかで聞くことに なります。

この会社を持つと、見える世界が変わります。 会社を持つと、お金が残りやすい仕組みになっているのです。 今の時代を豊かに生きようと思ったらお金が残りやすい仕組みになっている会社を持つこ とは有効な手段です。

コロナウイルスで政府からお金がたくさん出ていますが、その反動でいずれ増税になる ということもあり得る話しです。

そうなったらサラリーマンだけをしていて豊かに暮らせるということはほとんどの人がな いでしょう。
というか、すでにそうなっていますよね。 会社を持つことで、こういう事態にある程度は対処することができるようになります。

今回の動画は副業をこれから始めようと思っているひと、もしくは初めているけどまだお 金を稼げてはいない人に向けて自分の会社を作るメリットをお話します。 今の状態でなんとなく、サラリーマン以外の給料をもらえれば良いなと思っているのと、実 際に副業で稼ぎ、自分の会社を持つまでになった状態では見える世界は確実に変わります。 それでは、スタートします。