あさとの月収100万円を達成したら閉鎖するブログ

月収100万円を目指して、達成したら閉鎖するブログ

一途さをアピールする人はモテない

こんにちは、あさとです。

今日はアニメでわかる心理学シリーズ、第6回

一途アピールする人はモテないというテーマでお話します。

 

よく僕はあなたに尽くします、みたいな行動をしている人がいます。

 

一見誠実そうで、モテると思われるかもしれませんが、実は誠実さだけをアピールする人はモテません。

 

いい人というだけで終わります。

 

これは男の人の女の人もより良い子孫の残したいという欲求を持っているからです。

 

例えば、女の人にとってみれば自分だけにアプローチしてくる人は、ほかの人に相手にされなかったのかなという疑いがおきます。

 

もしそうだとしたら、女の人にとって他の人に受け入れられない人の遺伝子を受け入れてしまうと自分の遺伝子を後世に残せない可能性が高くなります。

 

これは女の人にとって困るのです。

 

だから一途だけをアピールしている人はモテないのです。

 

では、どうしたらいいのかというと、相手の嫉妬を煽るという方法が効果的です。

 

相手に嫉妬させることで、相手があなたにアプローチをかけてくるように仕向けることができます。

 

例えば簡単な方法としては、他の異性に言い寄られていて困っていると相談するのが一つでしょう。

 

そうすることで、相手に嫉妬の感情を起こさせることができます。

 

他の異性と遊びに行くというのも一つの方法です。

 

それを見せることによって、相手はこの人はほかの人にも相手にされる人なんだと安心するのです。

 

人気のない商品は自分が気に入ったものであっても買いにくいということがあると思います。

 

人気商品で自分も気に入れば、安心して買うことができますよね。これと同じです。

 

ポイントは男女で何に嫉妬を感じるかは違うことを意識することです。

 

浮気でいうと、男性は女性の性的な浮気に嫉妬し、

 

女性は男性の精神的な浮気に嫉妬すると言われています。

 

女性が男性の趣味に理解を示さないのも、精神的な浮気に嫉妬しているからかもしれませんね。

 

相手に嫉妬させることで、逆に相手との距離を近づけることができますよ。

 

男女の違いを意識して、ぜひあなたも嫉妬させるという方法を使ってみてください。

 

はい、本日もご視聴いただきありがとうございました。

そして実は今、女性から優しいと言われながらも男としてみてもらえないという人のために

男女の関係になるための科学的な2つの行動という動画を用意させていただきました。

女性との付き合い方を変えて本気でモテたいと思っている方は動画下の概要欄から購読してください。

 

このチャンネルでは不動産やアニメ制作で副収入を得ているサラリーマンが、稼ぐ方法、人間関係、本について紹介しています。

よかったらチャンネル登録、イイネボタン、よろしくお願いします。では、また。